SSブログ

どら焼き、どら焼、どらやき 〔「どら焼き」を食べる(2)〕  [和菓子]

6.叶匠寿庵の「どらやき」

160115叶匠寿庵どらやき①、包装容器 (コピー).JPG

160115叶匠寿庵どらやき②、 (コピー).JPG

160115叶匠寿庵どらやき③、断面 (コピー).JPG






7.井村屋の「あんこたっぷり和菓子屋のどらやき」

160229井村屋①、どらやき (コピー).JPG

160229井村屋②、どらやき (コピー).JPG

160229井村屋③、どらやき (コピー).JPG


8.御菓子所「両口屋是清」の「千なり(小豆粒あん)」

160301両口屋是清①、千なり(小豆粒あん) (コピー).JPG

160301両口屋是清③、千なり(小豆粒あん) (コピー).JPG

160301両口屋是清④、千なり(紅粒あん) (コピー).JPG

「両口屋是清」の「千なり」には、
紅粒あんもあります。

160301両口屋是清⑥、千なり(紅粒あん) (コピー).JPG


9.トップバリュ「どら焼」

160302トップバリュ「どら焼」①、北海道十勝産小豆使用 (コピー).JPG

160302トップバリュ「どら焼」② (コピー).JPG

160302トップバリュ「どら焼」③ (コピー).JPG


10.モンテールの「生クリームどら焼(あずき)」

160113モンテール生クリームどら焼① (コピー).JPG

160113モンテール生クリームどら焼② (コピー).JPG

160113モンテール生クリームどら焼③ (コピー).JPG






nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 9

choco

どら焼き三昧ですね。
叶匠寿庵のどら焼きは、こし餡に見えますが粒あんですか?
by choco (2016-03-08 20:32) 

wattana

choco さん、こんばんは。
叶匠寿庵の「どらやき」は粒餡です。
漉し餡のどら焼き、少ないですね。
by wattana (2016-03-08 22:14) 

みーる

wattana さん 参りました。美味しいそう^^
有名な和菓子屋さんは 無いので 近くの和菓子屋さんの「どら焼き」食べたくなりました。ちなみに「汐留の月」といいます
by みーる (2016-03-09 13:39) 

ナツパパ

どら焼きと言っても様々なんですねえ。
わたしは、上野、うさぎやのどらやきが好きです。
by ナツパパ (2016-03-09 13:56) 

Ginger

私も上野のうさぎやさんがオシドラです♪
by Ginger (2016-03-09 14:44) 

kaoruko

wattanaさんこんばんは〜。
いつもありがとうございます。
うちの方だと浅草の亀十さんか上野のうさぎやさんなんですが
(うさぎやさん人気ですが私はどっちかと言えば亀十派〜)
近江藤斎のどら焼きがふわっとしてておいしいですよね♪
あと大分のプリンどらも好きです。
by kaoruko (2016-03-14 00:44) 

wattana

みーるさん、おはようございます。
いろいろなどら焼きがありますね。
「どら焼きを食べる」シリーズ、もう少し続きます。
by wattana (2016-03-14 05:42) 

wattana

ナツパパさん、おはようございます。
上野のうさぎやさんのどらやき、
機会があったら食べてみたいです。
by wattana (2016-03-14 05:50) 

wattana

Ginger さん、おはようございます。
うさぎやさんのどらやき、
食べてみたいです。
by wattana (2016-03-14 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0