SSブログ

「茶ろん たわらや」であんみつ〔京菓子司「俵屋吉富」小川店併設〕 [喫茶店・甘味処・カフェ・茶店]

「茶ろん たわらや」は、代表銘菓「雲龍」で知られる京菓子司 「俵屋吉富」の小川店に併設されている茶房です。

170303茶ろん「たわらや」①、俵屋吉富小川店 (コピー).JPG
~ 京菓子司「俵屋吉富」小川店の外観。

「茶ろん たわらや」へは店舗の右側の入口から入ります。

170303茶ろん「たわらや」③、入口 (コピー).JPG
~ 位置的には「茶ろん たわらや」は「俵屋吉富」小川店の裏になります。

<
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

さて、3月3日(金曜日)の午前11時5分頃に「茶ろん たわらや」を利用しました。

170303茶ろん「たわらや」④、店内(8席) (コピー).JPG
~ 店内の席数は8席だけです(店の外に2席あります)。

あんみつをオーダー。

170303茶ろん「たわらや」⑤、あんみつ (コピー).JPG
~ 寒天はダイスカット(さいの目切り)ではなく、一枚ものです。

170303茶ろん「たわらや」⑥、あんみつ (コピー).JPG
~ 蜜は和三盆蜜を選びました (他に、白蜜、黒蜜があります)。

一枚ものの寒天は、スプーンで好みのサイズに切っていただきます。

170303茶ろん「たわらや」⑧、あんみつ (コピー).JPG

☆ 「茶ろん たわらや CAFE TAWARAYA 」
  (京都市上京区寺之内通小川西入ル宝鏡院東町592)
☆ 2017年3月3日 (金曜日)午前11時10分頃利用


nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 3

こじろう

ダイスカットされてない寒天!
最初,「一枚もの」の意味が分からなくて,3枚目でやっと理解できたんだな・・・(;´∀`)
by こじろう (2017-03-04 22:21) 

wattana

こじろうさん、こんにちは。
好みのサイズにスプーンでカットして
いただくことができます。
by wattana (2017-03-06 15:56) 

kaoruko

ご無沙汰しております(汗)
いつもありがとうございます。
一瞬白クマの顔を模しているのかと思ってしまいました。
黒いのが目と鼻かとっ。
by kaoruko (2017-03-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0